シェラトンワイキキの部屋はやはりよかった

ハワイの現地の声と旅情報
News News News
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/11/14(水)
シェラトンワイキキの話


一度、シェラトンで仕事で結構長く泊まったことがある。日本人にはなじみ深いシェラトンワイキキホテル。到着するなり、日本人の観光客の多さに驚くほどの日本人率だけれど、でも、泊まってみると確かにこのホテルは、日本人がすきそうな要素が多い。

まず、部屋がきれいで真正面のオーシャンビュー。そして、部屋によってはくっきりと見えるダイヤモンドヘッド。海に遊ぶカヤックやアウトリガーの姿が優雅そのもの。真っ青な海が出迎える部屋。夜は爽やかな海風にクーラーも要らないほど。

そして、レストランも和食もパシフィックリムの料理もレベルは高く楽しめる。
夜になると、ワイキキでのショッピングいは花盛り。もう滞在中の快適さはこのシェラトンワイキキホテルに泊まるだけでも、相当確保できてしまう。

もちろん、プールもきれいで楽しいし、その先にはプライベート感溢れるビーチ。時期によってはビーチは混んでいるけれど、それを差引いてもこのロケーションでハワイを満喫できるのは嬉しい。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターでの買い物や食事も毎日OKだし、ワイキキを歩き流してインターナショナルマーケットプレースやキングズビレッジなどへも徒歩で散策。

お土産もたくさん買っても配送サービスも手配あり、それも便利でいい。

シェラトンやヒルトンハワイアンビレッジはむしろハワイのヘビーなリピーターはだんだん使わなくなるようなイメージもあるけれど、そう断定したくもない。なぜなら、やはりいいホテルだから。もちろん予算との相談は出来るけれど、可能であるなら、こんなホテルでわずか1週間の間でも滞在出来るなら、日本でたまりにたまったストレスも忘れることができそう。

でも、帰国間近になると、また日本の仕事を思い出してストレスに復帰するのはどのホテルでも同じかなあ???

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アロハ通信~ハワイの反応とニュース All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。