寿司好はハワイではうまい寿司屋のひとつです

ハワイの現地の声と旅情報
News News News
--/--/--(--)
2007/11/06(火)
ハワイのブレーカーズホテルに移転した寿司好という寿司屋。これ、うまいです。もちろん、日本にはさらにうまいすし屋もあるかもしれませんが、ハワイでは安いのに上級の味。

スシはいまやハワイではロコでも、元気寿司に通う時代。もうハワイの味としても立派に定着している。そんな中、僕が好きだったのがこの寿司好。ワサビやパシフィックリムの料理店などのような、オリジナリティ溢れる和食屋もあるけれど、本来の寿司はここかなあ?僕は。

かつては韓国人の経営の柳寿司(カピオラニ通り)が有名で、もちろん今も人気のようだけれど、今は僕の心は寿司好かな。こっちは日本人マスターが気さくで親切で、いい人なので通ってしまうのも事実。

キャタピラロールレインボーロールなどの巻物は凄い人気でやはりうまい。ランチのセットメニューは激安だし、この店は和食に枯渇したら使えるはずです。

そのむかしは、アイランドコロニーに泊まりながらはるばる歩いてここまで食べに来ていたことを思い出しますね。




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アロハ通信~ハワイの反応とニュース All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
