アロハ通信~ハワイの反応とニュース2008年02月

ハワイの現地の声と旅情報
News News News
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/29(金)
ハワイに行くと必ず立ち寄る場所があります。
オアフ島の裏側、セイクレッドフォールズの近くにあるキムテーラーリースという写真家のギャラリーです。なんどか本人にも会うことができて、今も時々訪問するとギャラリー一杯に飾った写真が、ハワイのフラの伝統を伝えます。

この人の写真こそ、本物、伝統、そして精神を伝えるフラの写真です。
この人を置いて他にフラダンスの巨匠写真家などいません。これだけは断言できます。

なので、もしフラに興味ある方なら、いずれこの写真家は目にするか耳にするでしょう。いい写真集です。もし、ハワイの空港や地元のアートショップなどに行くとおそらく必ず目に入ってくる白黒の写真集ですが、今はハワイの定番のアイテムになった感すらあります。

ただ、一般的にはお土産よりもこれはフラダンスファン、フラ愛好家の好きな写真のはずですので、どちらかというと、ハワイを心から愛するファンに贈りたい一冊ですね。


ハワイの有名な写真家キムテイラーリースアートフォト(hula kahiko)







スポンサーサイト
2008/02/28(木)


ハワイを旅行するとき、パックじゃなく自分でホテル予約をいれるなら、ここのブログでは両サイドコラムでホテルクラブなどをメインに紹介してます。やはり良いホテルが多いので、使いやすいからです。

もし、価格にこだわるならエクスペディアも使えるはずです。
なにせ、紹介しているホテルはすべて最低価格保障です。


となると、このサイトに紹介指定ある限り絶対に最低価格ということです。もし、これより高い場合は返金もいたします、という姿勢ですので、気になる方はサイトから検索を始めてみてください。


エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証です。


2008/02/27(水)
ハワイに行くときに、ノースウエストやユナイテッドに決めている方は関係ないですが、もし日系の会社を利用することがあるなら、ANAには一度乗ってみてください。

機内食はうまいし、サービスは質が高いし、おそらくハワイ路線ではかなりのトップレベルの航空会社であることもわかります。もちろん、ハワイに限りませんが、もしANA全日空を使うなら「ANA「エコ割」ANAの「ビジ割」」は利用しましょう。

運賃が安くなりますし、正規割引なのでいろいろと応用が利きます。詳しくはサイトでご覧ください。



2008/02/25(月)
シティカードCITIカードは海外旅行をするならいつかは手にしておきたいステータスカードです。その意味は手にして旅するとよくわかります。時々カードがIDのような意味で海外では機能しますし、持っているとやはり信頼を得やすかったりします。


そして、CITIカードのいいところは様々なカードがタイプにあり、そしてメリットもそれぞれ大きいことです。もっとも今利用者が増えているのはシティゴールドカードのようですが、その現象をみただけでも、年会費のかかるゴールドカードにもかかわらず、やはりシティカードはステータスとそれだけの価値を認められたものでもあります。


シティ クラシックカード
シティ エリート
シティ ゴールドカード
学生の方に/シティ スチューデントカード
ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード



以上のようなラインアップがメインですが、どれを持っていても不思議と心の満足度が違います。旅する人のカードとも言えますので、いずれ、またはすぐに取っておきたい1枚です。




2008/02/24(日)
ハワイには様々な航空会社が飛んでいますのでどれでもいいのですが、しかし、JALは特に固定ファンがいるエアラインです。なので、もしハワイに限らず海外はジャルで行く方は必ずこのJALカードは持っていたほうがいいです。マイレージが早くお得に貯まっていきます。


せっかくJALを使っているならそのJALでフリートラベルを手に入れてまた旅行しましょう。 ジャルカードは持っていると買い物やそのほか、メリットはマイルだけでもありませんので、便利なステータスあるカードとしてちょっとした満足感もあります。




2008/02/23(土)
ANAやスターアライアンス系航空会社を利用であればライフカードはマイルがたまります


もし、ハワイ旅行や海外旅行でライフカードを持っていると、スターアライアンス系航空会社(全日空、ユナイテッド航空、シンガポール航空、ニュージーランド航空など)で利用できるマイルがどんどん貯まります。ANAに最初はマイル換算されますが、結局は上記のどのエアラインでも利用できますので、やはり便利です。


初年度年会費無料です。次年度以降は年会費はかかりますが、おそらくマイル獲得で楽に元取れます。ライフカードの申し込みは簡単ネット申し込みです。




2008/02/22(金)
フリーバードは海外旅行のエアチケットをオンラインで安く予約できます。 もしハワイにフリーツアーで行くなら使ってみましょう。結構便利です。


予約は海外航空券オンライン予約で出来ます。


また、フリーバード以外に比較して見たい場合は、こちらのページで空丸などの人気サイトとの比較ができます。




2008/02/21(木)
ハワイの人気FMラジオKCCN、KINE、KRTRなどをインターネットラジオで聴く


ハワイファンの中には必ずハワイでラジオを聞く人もいるはず。 ハワイのラジオ曲では日本の音楽を流すステーションや日本人向けのステーションもあるけれど、やはりローカルのハワイアンが楽しむラジオのほうがパラダイスになれる。


もし、日本でそんな楽園感覚を楽しみたければインターネットラジオをどうぞ。これは当然無料でその上、今は音質もOK。そして曲名もわかれば好きなDJ登場もスケジュールでわかる。そして、メールでステーションにリクエストも可能です。


楽しいはずです。本場のFMラジオステーションの音をインターネットラジオで! ハワイに染まりましょう。こちらのサイトは聞き方の説明が出ています。




2008/02/19(火)
ハワイアンジュエリー リップルにはハワイのアイテムがたくさん


ハワイアンジュエリーは今も昔も人気は変わりません。
確かに、このジュエリーはハワイファンを魅了する力があります。

ハワイアンジュエリーリップルには、ハワイの風がたくさん吹いてます。

このジュエリーの写真を見てるだけで心はハワイにワープできます。
楽しいですからホームページだけでもみてみてください。




2008/02/18(月)
海外旅行傷害保険付き最強のクレジットカードに変身 オリコアプティ Orico Upty 年会費永年無料 iD搭載の新カード誕生

オリコアプティ Orico Uptyがなんとも凄いカードになりました。 いままで海外旅行傷害保険付きのカードではニコスのビアソカードがおそらくは1番人気だったでしょう。しかし、今度のアップグレード・オリコアプティはその勢いをとめる可能性すらあります。

その名もオリコUPty-iDです。名前の通り、iD決済機能がついいますので、今まで以上の便利さが出ます。

そして何より旅行ファンの心をゆさぶるのが、海外旅行傷害保険最大2000万円まで自動付帯で完全永年年会費無料となったことです。いままでは、カードを利用すれば翌年も年会費無料という形ですが、今度は無条件で年会費永久無料です。

そして、このアプティカードの凄いところは、さらにポイントが凄い勢いで貯まることです。海外旅行などであっても、国内であっても利用していると他のカードにくらべて面白いようにポイントがたまります。

これだけ機能が充実して無料ですので、ハワイ旅行をはじめ様々な分野でこのカードは便利に役立ちそうです。そして無料ですので、お得感はなおさらです。若々しいデザインですので、ハワイファンには受けもいいでしょう。

かつては、他にも数枚はオリコを上回る年会費無料で海外旅行傷害保険付きのクレジットカードもありましたが、今度ばかりは実力的にはこのアプティがニコスを上回った感すらあります。

これからカードを取る方、または手持ちが他にある方でもこのオリコカードはお薦めできます。 無料です。そして機能搭載が増強です。ハワイ、海外、そして国内旅行でもこれは使えます。



2008/02/17(日)
あまり自分でネクタイをすることはないですが、事実スーツを着るときはネクタイは一番気になります。スーツそのものももちろん大切で、ワイシャツもそれに合わないとどうしようもなくなりますが、でも、最後に引き締めるのはなんといってもネクタイです。

ネクタイが、ちょっとアウトしてるとそれだけで全部のバランスが崩れます。

アメリカントラッド派の人には、さすがにブルックスブラザースやラルフローレンなどの定番が安全でしょうけれど、少しダンディーにしたいときに一番すきなのは実はプラダです。

ヨーロピアンで飛びすぎることもなく、しっくり来てスーツ姿を安定させてくれるのです。もちろん、カッコいい人が着れば問題ないですが、プラダ ネクタイのような完成した統一感は、私のようなカッコでアピールする人間でなくともそれなりになれるから嬉しいところです。

いいネクタイですね。

ハワイでももちろんプラダはありますので、ブランドめぐりをするときはネクタイも見てみてください。品がいいのです。あまりケバケバしてないし、かといって主張はあるし。私も正直若くもないですから、ちょっとヤングを卒業するとこの手のネクタイにどうしても手が出ます。

ハワイではネクタイはあまりそろえていないかもしれません。なにせターゲットエリアがやはりビジネス街でないといいネクタイは少ないですから。

しかし、かつてハワイで眺めたときは品数はありました。






2008/02/16(土)
エルメス キーリング ハワイ ワールドフェスティバル 2006 エッフェル塔 ブルージーン


ハワイフェスティバルで出た商品です。
エルメスはしばしばハワイ限定を出しますので、コレクターからはハワイ物は人気となっています。ファンならばハワイのエルメスからは目を離せません。


■エルメス キーリング ハワイワールドフェスティバル2006年 限定キーリング「エッフェル塔」ブルージーン 素材・・ボックスカーフ 色・・オレンジ
■エッフェル塔に「やしの木」のイラストが描かれたハワイらしいキーリング







2008/02/15(金)
ダイナースカード・グローバルマイレージ初年度参加料無料&30クラブポイント(3,000マイル相当)プレゼントキャンペーンは見逃せない



これはお見逃しなく。 ダイナースカードが昨年に引き続き大好評の第2弾キャンペーンを出してくれました。感謝です。とてもいい内容で旅行族にはまたとないカード入会の機械となります。本来、ダイナースカードは旅行をしたり海外に頻繁に出かけるような方にはある意味では憧れであり、あるときは当然のステータスシンボルであり、またあるときはそれらを含めた意味で世界どこでも通用する大きなIDカードのようなものでもありました。

ご存知のとおり、ダイナースカードはステータス感は十分すぎるほどのカードで シティカードCITIカード(運営母体)がやはり力を注いでいるのがダイナースカードですので、世界の銀行グループの信頼を安心を手にする資格をお持ちあるならこの機会も大変良いチャンスです。

キャンペーン内容は正に海外旅行や国内旅行をする方には最適な大型マイルプレゼントキャンペーンです。すでに、ダイナースカードはほとんどの主要空港ラウンジが利用できるなどのメリットを持ったステータスカードですが、マイレージはまた別の魅力です。初年度年会費も無料となっていますので、お得感はなおさらです。

次が内容です。

『ダイナースグローバルマイレージ初年度参加料無料& 30クラブポイント(3,000マイル相当)プレゼントキャンペーン』

■キャンペーン期間 2008年3月31日受付分まで

■キャンペーン適用条件 キャンペーン専用ページからダイナースクラブカードにご入会いただき、 2008年7月下旬のご利用代金のご請求(2008年8月11日お引き落とし分)までに 30,000円以上のカードのご利用の方。

■キャンペーン対象カード ダイナースクラブカード (ANAダイナースカード、ノースウエスト・ワールドパークス/ ダイナース クラブカード、その他提携カードは本キャンペーンの対象外です。)

■注意事項: ※ 別途、ダイナースグローバルマイレージへの参加登録が必要となります。
※ 新規ご入会後、 2008年7月下旬のご利用代金のご請求 (2008年8月11日お引き落とし分) までのカードご利用金額の合計が 30,000円以上の方が対象。
※ 次年度以降はグローバルマイレージの通常参加料4,200円をご負担頂きます。
※ ご利用金額が30,000円に満たない場合、 2008年8月下旬 にお届けする ご利用代金明細書にて、ダイナースグローバルマイレージの初年度参加料を 請求させていただきます。
※ ポイント付与時にダイナースクラブカードが「退会」扱いになっている 場合はポイント付与の対象外となります。
【初年度年会費無料キャンペーンについて】
※ 新規ご入会後、 2008年7月下旬のご利用代金のご請求 (2008年8月11日お引き落とし分) までのカードご利用金額の合計が 30,000円以上の方が対象。
※ 利用金額が30,000円に満たない場合、2008年8月下旬にお届けするご利用代金 明細書にて初年度年会費をご請求させていただきます。
※ 次年度以降は通常年会費15,750円(家族会員5,250円)をご負担いただきます。
※ 本キャンペーンの対象となるのは下記URLのページのお申し込みのみです。 他のページ経由でお手続きされた場合は、特典の対象とはなりませんので ご注意ください。



キャンペーン詳細は↓↓↓
ダイナースクラブカード

------------------------------ ☆キャンペーンのポイント☆ -------------------------------

ダイナースグローバルマイレージとは、ダイナースクラブカードのご利用金額に応じて貯まったクラブポイントを、提携5航空会社のマイレージサービスにクラブポイントを10ポイント=1,000マイルで移行出来るサービスです。

【提携航空会社】  マイレージサービス名 (加盟アライアンス) 全日空     『ANAマイレージクラブ』  スターアライアンス アメリカン航空 『アドバンテージ』 ワンワールド アリタリア航空  『クラブ・ミッレミリア』   スカイチーム ノースウエスト航空 『ワールドパークス』     スカイチーム タイ国際航空 『ロイヤルオーキッドプラス』 スターアライアンス

提携5航空会社のマイレージサービスで三大アライアンスをカバーしているため、 最大で世界の40社以上の航空会社のフライトでマイル獲得、特典航空券への 交換が可能となります。 複数の航空会社を利用する方にはマイルを効率的にためられる便利なサービスです。

クラブポイントには有効期限がございませんので自分のペースでポイントをためて お好きな時にマイルへ移行出来ます。

通常は30ポイント=3,000マイル相当を貯めるには、30万円のカード利用が 必要なので、ボーナスマイルを大幅に獲得出来るビッグチャンスです

以上が主な内容です。
キャンペーン詳細は↓↓↓
ダイナースクラブカード

2008/02/13(水)
ハワイアンジュエリーは値段よりもデザイン優先で


もともとハワイは高価な生活や衣類を楽しむ場所でもなく、質素でもパラダイスを満喫する生活の場でもあります。なので、最近ハワイアンジュエリーが相当高価なものが出回りましたが、それまではハワイというと、質素でも美しい花輪(レイ)なので十分ハワイの香りや色を楽しんでいたものです。

その精神はハワイそのもので、むしろ価格よりも自分の好きなハワイを体現しているだけでハワイには合うのです。別に日本にいるような見栄の世界にいる必要もありません。

という前置きはともかく、このハワイアンジュエリー、ハート&プルメリア ホヌチャーム ネックレス ハワイアンジュエリー チェーン付きは価格は求めやすくともデザインや雰囲気はまさにハワイです。

もし、ハワイアンジュエリーでこれから春に夏にファッションを楽しむならこのようなアイテムでそろえてみるのはいいですね。




2008/02/12(火)
ハワイファンならたまには味わいたい本物のコナコーヒー


ハワイファンなら、コナコーヒーはきっとすきでしょう。あっさりしていて、それでいて忘れられない味わいは、ハワイの雰囲気すら思い出させます。でも、コナコーヒーは生産量もすくないので、なかなか市場には出ません。

そこでやっと探し当ててみるとこんどは偽者だったりして、純度が凄い低かったりします。
もし、本格派のコナコーヒーを探すなら、このグルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店はなかなかです。

楽天でも相当人気の店のようで、かなりのこだわり所品ばかり。コナコーヒーはもちろん、世界の珈琲の味を知ってますね、ここは。

使ってみて損なしの通販店です。




2008/02/11(月)
ルイヴィトンの旅行バッグで旅するお洒落感覚


残り1つの激安、ユーズドアイテム。


質屋さんの商品ですが、ブランドに強い質屋さんですので、商品はしっかりしているはずです。

ヴィトンは手軽なバッグももちろん人気ですが、旅行で使うようなヘビーデューティの利用にも耐えうる強さをもったバッグです。やはりいい素材、いい職人の作品は強いのです。

なので、ヴィトンを旅のバッグとして使う人もいますが、もちろんお洒落感覚もあるでしょけれど、実際にはヴィトンの旅行ユースのバッグになると頑丈で長持ちして本当に使いやすいという理由もしっかりあります。

かつて友人でブランドには全く見向きも市内、というか、実質的にいい品しか購入しない人がいました。彼がいうには、そうやっているとバッグ類はほとんどヴィトンになってしまうくらいやはりヴィトンの製品としての質はいいそうです。


ユーズドアイテムですが、激安のこの価格で出ています。
お買得です。

【60%off】U【たかみ質店】◆ヴィトン モノグラム キーポル55cm M41424







2008/02/10(日)
ネットマイルは、インターネット上の最大級の共通ポイントプログラムです。500以上のネットマイル加盟サイトでマイルを獲得することができ、航空マイレージ、ギフト券、現金をはじめとした様々な豪華特典と交換することができるサイトです。

ANAのマイレージに交換できるネットマイルは、非常に便利な旅行族の味方です。

ネット利用が多い海外旅行者は登録しておくべき無料サービスです。







2008/02/09(土)
空丸・そらまるを利用してハワイにいくメリット


最近は様々なオンラインでの航空券予約サイトがありますが、エアーリンク 海外格安航空券の空丸はその中でも特に国際線の安さ、ポイントがたまるという優れもの、そしてマイレージもたまるサービスです。

ディスカウントチケットでここまでのものは他にはないはずです。
もし、サイトでいいチケットがあったら即予約、そしてリピーターになるならこの空丸は結果、マイルがたまっていてメリット大です。

得する航空券はこの空丸が一番でしょう。






2008/02/08(金)
KDDI 国際モバイルトーク


国際電話の代表格!KDDI001国際モバイルトークは、事前に登録しておくだけでお持ちの携帯でかける日本からの国際電話の通話料金がお得になります。しかも登録は無料ですので、利用しようがしまいが、登録だけはしておくほうが将来的にも得です。

これからは携帯電話で国際電話は標準化していくでしょう。
しかし、いまだに携帯からの電話は1分数百円もかかることもあります。しかし、このKDDI 国際モバイルトーク登録さえすればそれが数十円、つまり大幅に割引になります。

かならず登録しておくべきサービスです。






2008/02/07(木)
DCキャッシュワンが利息のキャッシュバックキャンペーンを次のとおり行っています。
これからハワイ旅行などで資金つくりでローンを利用するなら返済は楽に設定できる時期です。

1ヶ月以内に返済すればつまり、まったく利子なしで資金を借りれるということ。

いい情報です。


○キャンペーン期間:平成20年2月1日~平成20年3月31日

○対象者:キャンペーン期間中にお申込み、且つ平成20年4月10日までに
 お借入れされた方
 ※初回返済時に延滞利息のある場合は対象外

○キャッシュバック内容:初回返済分の利息全額をキャッシュバック

○キャッシュバック実施日:初回利息返済日の翌月第1営業日




2008/02/06(水)
ライフカードはANAマイレージをためる最適なカードです


ライフカード取得からポイントが凄い勢いでたまり、それをANAのマイレージに取り替えるとすぐにアジアなどへのフリートラベルも可能になる、これはライフカードを使っている人の実際の感想です。

そして、ANAのマイレージをためるとどんどんライフカードのありがたさがわかってきます。
初年度年会費無料ですが、その1年目にフリートラベルを手に入れる人は後を絶ちません。

そして、ライフ旅行傷害保険付カード、年会費初年度無料という海外旅行族に便利な傷害保険も付いていますので、これなら取得しても必ず元以上は取れます。

ハワイにANAやユナイテッドで行く方、スターアライアンスでもあるANAのマイレージをためるならライフカードです。これが一番です。




2008/02/05(火)
エキサイトカードとオリコカードの合体、エキサイト・オリコアプティカードは強力カード

エキサイトカードはあまり知名度はないですが、海外旅行でも役立つカードが出ています。
これは、エキサイトとオリコのタイアップで「エキサイト・オリコアプティカード」」となっていますが、これは年会費永年無料で海外旅行傷害保険が最大2000万円まで付いています。

その上、ポイントもどんどんたまります。

オリコ単独のアプティも実に素晴らしいカードですが、ひとつエキサイトカードとの提携が違うのが、オリコ単独アプティカードは年会費は初年度無料でカード利用があれば次年度からも無料となること。永年絶対無料ではないところです。

しかし、どちらもいいカードです。

エキサイトカードでアプティ機能を持つのはいいアイディアです。

エキサイトカードでポイント最大2.5倍というメリットを無料でゲットしましょう。




2008/02/04(月)
WWFカードは地球への思いやりを示すカードです


ハワイファンは自然への敬愛も持ち合わせています。
それはあの真っ青な空や海を見るとどうしても自然に宿ってしまうでしょう。

このWWFカードはそんな気持ちを表現するカードです。

ハワイ、大自然を愛する人にはお薦めしたしクレジットーカード、これからの時代に大切な気持ちの表現です。


   カードで地球環境保全活動を支援する≪WWFカード≫

1.ご利用金額の0.5%をWWFに寄付!
  日本国内でのWWFカードショッピングご利用金額の
  0.5%相当額が自動的にWWFに寄付されます。

2.永久不滅ポイント!
  ポイントは、永久不滅ポイント。永遠に貯め続けられます! 

3.一般カード、セレクトカード、ゴールドカードをご用意!
  一般   年会費: 1,312円(税込)初年度無料
  セレクト 年会費: 1,837円(税込)初年度無料
  ゴールド 年会費:10,500円(税込)

4.安心の保険サービスが自動付帯
  セレクト 最高2,000万円まで補償
  ゴールド 最高5,000万円まで補償






2008/02/03(日)
マイレージ・プラスUCカードはユナイテッドでハワイに行くなら必須カード


このカードはハワイに行くとき、ユナイテッドで行く方、是非持っておくべきです。
普段の買い物でもどんどんたまるようになりますので、フリートラベルにまっしぐらです。

獲得マイルに応じて特典航空券が貰えます
≪マイレージ・プラスUCカード≫

  1.今なら新規入会キャンペーン実施中!
  マイレージ・プラスUCマスターカードに入会されると
  カードの種類に応じてドド~ンとマイルをプレゼント!
  詳しくは下記URLで今すぐチェック v(^o^)v

2.マイル応じて特典航空券やアップグレード特典と交換できます。
  マイルはさまざまなシーンでのカード利用金額に応じて加算されます。

  3.<カード年会費>
  一般    年会費: 1,575円(税込)
  セレクト  年会費:10,500円(税込)
  ゴールド  年会費:18,900円(税込)

4.安心の保険サービスが自動付帯
  ゴールド    最高5,000万円まで補償
  ゴールド以外  最高2,000万円まで補償

マイレージ・プラスUCカードのホームページで詳しくはご覧ください。




2008/02/02(土)
JCBカードを取得するなら今、ギフト券最大3000円がもらえる


JCBカードは相変わらずの人気ですが、ハワイでも特典多数で役立つカードです。

そのJCBが今、2008年3月31日までに加入するともれなくギフト券プレゼント中です。最大3000円ですので、結構なメリットです。JCB加入で必ずもらえるギフト券ですので、この時期を逃す事無く。


ハワイでのJCBカードはかなり多くのの場所で利用できます。 ワイキキでは全く問題なく利用できるはずです。




2008/02/01(金)
SBIクレジットカードで10万円旅行券当選チャンスです。


カードを持っていなくとも10万円分のJTB旅行券があたります。ウェブサイトにいってクリックだけで旅行券10万円分が当たるという大チャンスなので是非トライしてください。


尚、質問が2問ありますが、解答をお知らせします。

1) 1.2%
2) 家族

あとは抽選でウェブ上ですぐ結果がわかります。3月31日までのキャンペーンです。




 | Copyright © アロハ通信~ハワイの反応とニュース All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。