ハワイの話全般

ハワイの現地の声と旅情報
News News News
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/21(木)
ハワイの人気FMラジオKCCN、KINE、KRTRなどをインターネットラジオで聴く


ハワイファンの中には必ずハワイでラジオを聞く人もいるはず。 ハワイのラジオ曲では日本の音楽を流すステーションや日本人向けのステーションもあるけれど、やはりローカルのハワイアンが楽しむラジオのほうがパラダイスになれる。


もし、日本でそんな楽園感覚を楽しみたければインターネットラジオをどうぞ。これは当然無料でその上、今は音質もOK。そして曲名もわかれば好きなDJ登場もスケジュールでわかる。そして、メールでステーションにリクエストも可能です。


楽しいはずです。本場のFMラジオステーションの音をインターネットラジオで! ハワイに染まりましょう。こちらのサイトは聞き方の説明が出ています。




スポンサーサイト
2008/01/24(木)
ハワイファンと古着ファンなら知っている88ティーズ(88tees)のTシャツネット通販

おそらくはハワイファンの間ではあまりに有名な店でしょう。
ワイキキにあるハワイで有名な古着屋さん・88teesの商品がついに日本でも通販で購入できるようになりました。

どうしてもハワイにいくと立ち寄りたくなるような店で、日本の有名人もこっそり遊びにいっては購入しているのもしっかり目撃されているハワイマニアのための店のような存在ですが、キュートで可愛いシャツからシックなものまで揃っているので、ハワイファン以外にも着てほしいようなアイテムがおおいです。

一度チェックしておきましょう。






2008/01/22(火)
ハワイにもブランドショッピングで出かける人は多いでしょう。

その前に、海外に出かけなくとも安いネットショッピングもいまはネット通販という形で可能です。

海外の人気ブランドを買うならこのサイト。特価、激安だらけのネットショッピングならではの大人気・裏人気サイトです。

海外ブランド・旅行アイテムの大特価ネットショッピング







2008/01/14(月)
2008年はハワイに何度いけるだろうか。

とにかく昨年は少なかった。これではストレスもたまりすぎ。

ことしは、ハワイを4島、いや全島行ってくる。

それを目標にがんばろう。






2007/11/16(金)
ハワイデカフェカプチーノという小ぢんまりしたレストランがある。でも、これが割りと日本人リピーターの人気を得ている。

インターネットも使えたり、雑誌は日本の雑誌が置いてあったりで、まさにもう喫茶店状態。

でも、料理が割りと(不思議に)うまい。ハンバーグ弁当なんて、炭火で焼いたような香りのハンバーグだったり、冷やし中華も適当に日本人にぴったりしてたり、カレーやどんぶりもまあ合格点。そして10ドル以下くらいで安く食べられる。

なので、日本人には便利に利用されているのは事実。


そして、このレストランが入っている、リゾートクエストワイキキジョイというホテルも、小さいけれど、まあステレオが各部屋についていたり、ジェットバスもついていたり、それでいてワイキキの目の前、DFSも至近距離、そんな理由でこれも日本人にはとても人気だったりする。

このあたりには結構好きな飲み屋やレストランがあるなあ。でも、最近はこのカフェカプチーノは行ってないかな?





2007/11/12(月)
ハワイのイマナステイ(imanasutei)という日本料理のレストランがある。キングストリート沿いにある、ロコには結構有名なレストラン。

なぜ、有名かというと、ほとんど予約なしで入れなく、その予約すらめったにうまくとれないから。

一度だけ、開店したころ行ったことがあるけれど、確かにうまい。けれど、日本の味を知る人間としては上の中か下、といった感じ。
でも現地では大人気。

逆に、いいカジュアルな和食屋のレベルはあまり高くないのがハワイ。だからこのイマナス亭も結構な人気なのかもしれない。


むかし、ワサビ、それに鉄板焼きで有名なタナカオブトーキョー(イリカイホテル)をよく使っていたけれど、どうも最近は行かないなあ。

イリカイホテルもずいぶん変わったらしいけれど。




2007/11/11(日)



実は、かつてハワイで仕事をしていた頃、キムテーラーリースと仲良くなった。知る人も多いかもしれないけれど、彼はフラダンスの写真をつり続けている大家で、世界にファンをもつ才能溢れる写真家。

彼を訪ねてはるばるオアフ島の裏側までしばしば出かけた。そして、話をしては彼らの島での生活に憧れを抱いたものだった。いいひとで、奥さんともしばしば食事を共に楽しんだ。


オアフ島の裏側はいつも楽しい。車でまわって、キムテーラーリースのギャラリーを見て、カフクであの香ばしいエビを屋台で食べて、そして宿はタートルベイリゾートでも宿泊するならもうワイキキとは別世界。

ハワイは場所によってまったく表情がちがうけれど、オアフ島でもここまでワイキキとの差があると、ちょっと旅に出るというより、人里はなれて隠れる、という感じになる。

これもいいハワイなのだけれど。




2007/11/10(土)
ハワイでは、もちろんブランドショッピングも楽しいものだ。普段、日本ではあまり訪れないブランド店を訪ね歩くのもハワイならでは。

アラモアナシャネルだのグッチだのプラダといった先端のブランドを見てのショッピングもいいのだけれど、僕はそこまでブランド追っかけてるわけでもない。

実は、ワイケレにいってブルックスブラザースバナナリパブリックアウトレットショッピングが一番好きだったりする。

ブルックスブラザース、バナリパ、コーチ、リーバイス、そして下手にビタミンワールドで日本じゃ高くて変えないビタミン類のサプリメントを大量に買ったりしてたなあ。エディバウアーもすきだけれど、それだけはアラモアナいかないとないし。

当時は、ハワイプリンスホテルによく泊まってたので、ショッピングして部屋にもどってきて部屋一杯に広げて見るのがまた楽しかった。

いいハワイの思い出だなあ。




 | Copyright © アロハ通信~ハワイの反応とニュース All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。